Translate

2010年9月1日水曜日

ニュー・スポーツ講習会を開催しました

 各市町老ク連の健康づくり担当者および県老ク連健康づくり推進員を対象に、7月14日(水)県立長寿社会福祉センターにおいて開催され、31名の方が参加されました。
午前は、フレンドリー情報センターの前山直氏を講師に招き、「ニュー・スポーツと健康づくり~健康的なライフスタイルを目指して~」と題した講演を拝聴し、午後は実技講習が行われました。種目は、マグダーツとコーンホールの二種目で、各種目の内容、競技方法、得点等の説明を受けて、その後実技講習が二班に分かれて行われました。初めてする種目もあり、最初は少し戸惑われていましたが、徐々に慣れてこられ実技に熱中され、大きな歓声にも包まれました。和気あいあいの中、講習会が予定通り終了しました。
 講習会で学ばれたことを各市町老ク連に持ち帰っていただき、一人でも多くの方が、ニュー・スポーツに取り組むことにより、会員の健康増進に少しでも役に立てばと願っております。 また、県老ク連の健康づくり推進員が行っています、「出前講座」でニュー・スポーツの講習も、承っていますので、御遠慮なくお申し込みをお願いします。費用は県老ク連の負担で、講師として派遣しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿